お知らせ

2020.8.29

11月休診日のご案内です


10月は、個人的にコミュニケーションの大切さを実感した月でした。

よく当院では「体との対話」という言葉を使うのですが、体との対話と、人との対話って、何ら変わらないんですね。

対話するコツというのも明確で、単純に接触する数です。

自分の体と向き合う数。
人とやり取りする数。

このやり取りを、諦めさえしなければ、体とも人ともコミュニケーションはちゃんと成立する。

体とコミュニケーションが取れれば、症状は、慢性化する必要がなくなるので、当たり前ですが、気付いたときには、寛解しています。

その過程では、色々なことがありますが、自分の体とも、人とのやり取りも諦めないこと。

まずは僕が率先して、その姿勢を見せ続けることぐらいでしか、皆さんにお力添えできませんが、1人でも多くの方の、ご自分を取り戻す瞬間に立ち会えれば本望です。

11月もよろしくお願い致します。

【休診日】
(月)
(月)
14(月)
16(月)
22(日)
23(祝月)
30(月)

2020.8.15

11月呼吸養生塾のお知らせです


現在僕が講師としても、プロジェクトメンバーとしても関わっている、毎月定員50名が満席になるトータルコンディショニングウィーク(オンラインにて朝6時から5日間のチャレンジ企画)をリアルな場で、体験できる呼吸養生塾。

今月はそこから人間本来の動きと呼吸を使って、股関節、横隔膜をピンポイントで刺激しながら、体ベースで、心や精神は変わる、自分に対する自信が養われていくことを、実感してもらう90分です。

同時にご自身の体の機能、自然な働きを最大限引き出す、覚醒させる効果があります。

当院の個人セッションもしくは、呼吸養生塾でしか体験できない、頭、体、精神全てに作用する内容です。

今月もどうぞよろしくお願い致します。

11月8日(日)
時間:14:15〜15:45

ピピアめふ 3階 ライトスポーツルーム
https://takarazuka-koueki.com/pipia/

【定員】
8名

【費用】
6,000円

【申込方法】
LINE、電話もしくはリンクにて直接出席を入力。
https://bit.ly/3oevVgk

【持ち物】
ヨガマット(なければバスタオル)、飲み物、動きやすい服装(着替えスペースあり)

【駐車場について】
さらら仁川には、広い駐車場もございます。
施設利用で1時間、隣のコープさんで1,000円以上お買い上げで、さらに60分無料です。

2020.6.15

緊急事態宣言の解除後、当院がお力添えできること

緊急事態宣言が、解除されました。
少しずつ外出する機会も、増えているのではないでしょうか。

とはいえ、日常のリズム自体はアップデートする必要があるので、色々戸惑うこともあると思います。
勤務状況が変わっている方も多いでしょう。

改めて約2ヶ月間、本当にお疲れ様でした。

鍼灸院のポジショントークをすれば、やはり皆さんの心身の状態を気にしています。
緊急宣言自体が、大きな自己犠牲を伴うものでしたので、心身の抑圧は人それぞれ大小あれど、掛かっていると思います。

当院がおこなっているはり施術や呼吸レッスンでは、免疫が下がる要因となる胸郭の動きや、肺自体の機能を高めることを、スタンダードでおこなっています。

加えて、お一人お一人の症状に適した施術や養生アプローチですね。

ワクチンができるまで、お体をキープというより、どう立て直していくか、より元気にしていくか。
この発想はとても大事だと考えてます。

1年以上続くであろう体作りをサポートできる環境も整えることも、当院が掲げる一つのコンセプトです。

良い充電期間、黙考期間だったと言えるかどうかは、今後次第ですが、言える方を増やしたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。