お知らせ

2019.6.1

6月休鍼日のお知らせです

6月休鍼日のお知らせです。

61日(土)〜2日(日)に日比谷音楽祭というイベントが東京の日比谷公園で開催されます。

そこで呼吸養生塾と当院の施術においても皆さんにシェアし続けている呼吸・整体が、お〜いお茶で有名な株式会社伊藤園様とのコラボで一つの想いを提案します。

飲む深呼吸。
既にあるもの、今そこにあるもの、思わずするもの、自然にそこにあるもの、そんなところに目を向け、そして育む。

幸運にも当日森田先生に変わって、メイン講師を受け持つ機会を頂きました。
伊藤園様のコンセプトの明確な具現化と、来てくださった方、双方の利益を目的に、全神経を注ぎたいと思います。

スキルアップして、クライアントさんに還元したいと思いますので、応援よろしくお願い致します。

【休鍼日】
(金)、(土)、(日)、10(月)、17(月)、22(土)、24(月)

E72223DC-9AEB-441A-B22C-3D6E49D6525F

2018.12.19

LINEPayも導入してます

先日解説したPayPayはどちからかというとクレカを活用される方に対しての解説でしたが、本日は現金使いの方にとって、お得な情報です。

当院では先週よりLINEPayでのお支払いも可能となりました。

58829990-B803-4D64-B8F9-43DC9DC3A902

LINEを使っていない方は少ないと思いますので、皆さんすでにLINEPayという機能はいつでも使えます。

こちらは銀行口座を登録して、デビットカードやICOCA、nanacoカードなど電子マネーのように使う分だけチャージしておくという形です。

僕も使っていますが100円単位でその都度チャージできるので、使い勝手も良いです。

クレカを利用されない方は使いすぎるという不安があると思うので、その心配はなさそうです。

コード支払いという払い方をすれば常に3%キャッシュバック、さらに14日から年末までのキャンペーンで、上限5,000円まで20%分上乗せされ大変お得です。

A58F6C18-14A4-434E-AA0B-9BCBDBA4286F

当院も対象になっていますので、ご安心を。

他にも実はビットコイン支払いもできます。
なかなか決済で使われる方は少ないと思いますが。

医療機関でこれだけの決済方法を兼ね備えている院は・・無いと思います。笑

正直現金払いが、院にとっては一番ありがたいです。(諸々のありがたい点は省略します)

それでも様々な決済システムを導入する理由は自分が現金をほとんど使わなくなっていること、
急速に発達していく時代の流れだけでも知っておきたいからです。

知るためには、まずは自分が試して体験しないといけません。

ブログで書いている多岐に渡る内容は全て、自分の実体験に基づいて良いと思ったものだけをご紹介しています。

使い心地の悪いもの、ためにならないこと、美味しくないお店を義理で紹介しても、僕の信用が下がるだけですので。

これはどんなことにも当てはまることで、相手に何かを求めるときは必ずまず自分が行動で示すようにしています。

1歳の子供に対しても同じです。

BBEBE6C9-149C-4F77-A2BC-9356769C7C1E

英語を話せる子供になって欲しいと思ったので、まずは妻の寛容な心もあり英語を習い、NYにも行きました。(この案件はまだまだ道半ばですが、コツコツやっていきます。)

武道をやって欲しいと思うので、手を怪我する可能性がある空手は少し怖いですが、僕も一緒に習おうと思います。

「あなたのためを思って」と相手にだけ何かを求めるというのは、押し付けになりかねません。

仕事においても、プライベートにおいても、親しき仲にも常にここは気をつけるようにしています。

当院は患者さんお一人お一人が、行動できる機会をいつでも提供できる場でありたいと思っています。
お一人お一人、行動できるタイミングは違いますからね。

自分が行動と発信を続ける限り、その場を提供し続けられるとも思っています。
これが行動をやめない理由かもしれません。
こんなことを言いつつ、患者さんにも毎日勉強させてもらっています。

先日患者さんから、茅乃舎さんというお店のお出汁を頂きました。

もらった瞬間ピンとこなかったのが申し訳なく、後で調べたらすごく有名な福岡県のお店でした。

「お出汁といえば、茅乃舎か久世福が有名だよ」と妻に言われ、まだまだ知らないことがあるな〜と思った今日この頃です。

茅乃舎さんのことは、今では味も体験できたのでしっかり良さを解説できるまで成長しましたよ。笑

LINE Payの使い方を徹底解説!送金・バーコード決済、企業が知っておくべきLINE Payの機能

LINEPay 20%キャッシュバック
https://linepay.line.me/campaign/paytoku.html

茅乃舎
http://www.kayanoya.com

2018.12.13

PayPay導入してます

12/4(火)から始まったPayPay100億円キャンペーン、活用されましたでしょうか。

私はしっかり活用して、満額5万弱の20%還元に加えて全額キャッシュバックも2回当たりました。(インク代5,440円とファミマで440円ですが・・)

当院でも遅ればせながら12/13(木)に申請が下りて導入を開始したのですが、20%還元の恩恵を受けてもらえたのは僅か1名。

悲しいかな導入当日に100億円還元キャンペーンが終わってしまいました。

昨日、今日PayPay支払いをしてもらった患者さんの還元率は0.5%・・

とはいえクレジットカードのポイントに加えて30円でも還元があった方が良いと思っています。

EBC98CAC-A97C-4C91-82E0-7CEB4820CB6B

現金でお支払い頂いている方は問題ないのですが、クレジットカードでお支払い頂いている方には、この導入を機にPayPayの登録をお願いしています。

理由は2点。

①患者さんにも還元があり、サインも不要。
②当院のクレカ決済手数料3.25%(JCBは3.75%)がPayPayだと無料(3年間)

20%還元のときに①を前面に押し出してダウンロードをお願いしようと思っていましたが、終わってしまったので正直に言います。

当院の手数料が無料になるので、お願いしたいです。
手数料が浮いた分はもちろん院内設備に、投資します。

PayPay対応店にタクシー会社が多かったんで、なぜかなと思っていたら昨日患者さんから面白い話を聞きました。

タクシーのクレジット払いの手数料はなんと運転手さんの自腹だそうです。

AA71D1D0-C766-4CF1-B926-11C8A00410D7

興味深かったので調べてみると、会社によって全額運転手さんが自腹、一部負担、全額会社負担と会社によって違うみたいです。

どちらにしても一部でも自腹は可哀想すぎます。

滅多にタクシーを使う機会はありませんが、使うときは毎回クレジットカードを使っていたので、少し気の毒に思いました。

ということでタクシーにもPayPayを使いましょう。笑

登録まで3分あればできます。

クレジットカードは現在JCBが対象外です。
JCBだけは日本ブランドなので、セブンイレブンのように独自で全部やっちゃうんですよね。

方法はこちらのブログにお任せしますので、クレジットカードを当院で使われる方は登録をお願いします。

PayPayの使い方!銀行口座の登録、チャージ方法、支払い方法について

分からなければ来院時に直接お伝えしますので、お気軽にお声がけくださいね。

2017.11.24

クレカに加えてビットコイン対応、始めました

当院ではクレジットカード決済に加えて、ビットコインでのお支払いも可能となり利便性がさらに高まりました。

ビットコインのお支払いであれば、現金同様の扱いとなり消費税をサービスしております。

ただ仮想通貨の法整備がまだ整っていない現状、現金やクレジットカード払いと異なり医療控除の対象となるかは不明です。

実際にお支払いのときは不明点などはお気軽にご質問くださいね。

0DB0B129-FBEE-455C-8C30-D77D5FA7E289